« 続・刃物祭り | メイン | 高速道特別委員会andバラ園 »

2005年05月23日

地域自主組織と民謡教室

本日は午前中松江市において(財)島根県東部勤労者共済会の理事会がありました。

任期が残っているとのことで、本日 小生 最後の理事会に出席させていただきました。
この共済会は中小企業で働く皆さんの福利厚生の充実、向上を目的とした会です。

人間ドックの補助制度や、福利厚生施設の利用料の減額、ホテル、旅館の利用料の割引など優遇制度があります。 制度への加入と、ご活用をお願いします。 小生は本日でお役ご免です。

夕方から民謡教室3回目

3回目となると皆さん コツを覚えて 大変な上達ぶりでした。 今一息と言う人もそれなりにうまくなられました。(先生 談)

20050523-2.jpg

今は三味線に合わず、邪魔になっても やがて三味線がないと歌えなくなる、 それを通り過ぎると拍手がないと歌えなくなる。(松浦先生 御講話) けだし ごもっとも。 

帰りに田井公民館に寄ったら 「地域自主組織」の勉強会が開かれていました。

20050523-1.jpg

事例をあげて説明が行われていました。 今まで取り組んできたことに自信を持って、一工夫と皆さんの参加でき易い体制を立ち上げていただきたいと思います。

投稿者 shin : 2005年05月23日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/86

コメント

毎日の更新、敬服いたします。

今日の地域自主組織の説明会、もの凄く行きたかったのですが、仕事が忙しくて行けませんでした。
ぼくは、地域自主組織については、いささか”?”な考えを持っていますのでその辺がクリアされればと思っていたのですが・・・

今後の動向気になります。

投稿者 ぷ吉 : 2005年05月23日 23:04

ぷ吉君、コメント感謝。
書く方は勝手に書いていますが・・・どこまでつづくか??。それより、毎日チェックしていただいている皆さんにホントに感謝です。
今日の自主組織の説明会、まだまだ最初です。これからぷ吉君の出番です。いささかも えっとも(わかるかな?)考えを出して頂きたいと思います。ファイト!気合いだー。

投稿者 つぶやき : 2005年05月24日 00:57