« 編集委員会 | メイン | 視察研修その2 »

2005年05月11日

無事に帰ってきました。

昨日から大分県方面に研修視察に行って来ました。

一列会(議会の最前列に並ぶ8人の議員で構成する勉強会 飲み会?)のメンバーと共にマイクロバスで大分県から熊本県まで行って来ました。

今日は午後4時過ぎまで熊本市内を見学、今日のうちに帰れるやらと心配しておりましたが、えらいもんです。

高速が繋がっているおかげ、11時頃に我が家に帰り着きました。

九州道、中国縦貫道、54号線、全て快適に通過。
阿蘇の方は、十数年ぶりと思いますが、午後4時過ぎまで熊本に滞在、その日の内に我が家で座っていることなど考えられないことです。改めて高速道の威力を感じました。

昨日は安心院町 (4月に合併して 宇佐市 安心院町 となっていました。)に行き、先日雲南市に来て講演いただいた 本多さんのお宅を訪問、グリーンツーリズムの先駆けの御苦労を伺いました。

20050510-1.jpg

詳細は改めてご報告をします。

取り急ぎ、無事帰還報告。

明日も泊まりがけの会のため つぶやけそうにありませんが、後ほどゆっくり報告したいと思います。  

投稿者 shin : 2005年05月11日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/74

コメント

ご苦労様でした。
またお話を聞かせてください。

投稿者 sizen : 2005年05月12日 07:53

 熊本市内の観光どころの案内が出来ずにすみませんでした。
熊本を離れてはや18年。里に帰るたびに郊外は変化があり、浦島太郎状態!里帰りしても、夜は車の音・人の騒ぐ声etc.が耳につき、熟睡できなくなりました。上山に来てもうすぐ14年。やっとこの時期の蛙の合唱にも慣れ、こちらでは熟睡できるようになりました。
 安心院、一度訪れてみたいです!!

投稿者 田井公民館 : 2005年05月12日 09:14