« レガッタ | メイン | モンデン・モモ »

2005年04月08日

今日は

雲南警察署掛合広域交番開設式、吉田中学校入学式とちょっとバタバタしました。

掛合警察署が無くなることは残念なことですが時代の流れ。パトロールの強化、サービスの低下はないとの説明。本部長さんは北海道警の勤務経験が長く「北海道はもっと広い・・」の説明に「やむを得ず」の納得。安全・安心の拠点としてご期待申し上げたいと思います。

吉田中学校は33名の入学。卒業生と同数の入学。早速グランドではまだユニホームのないジャージ姿の新入生が球拾いに励んでいました。

「菅谷高殿」の桂の木が今、新芽が真っ赤になり見頃との情報。真っ赤な新芽の期間は桜より短く、早速直行。逆光の中撮りましたが雰囲気分かっていただけますやら。

帰りの林道の横には「こぶし」の花が満開でした。吉田の桜は来週当たりか。

20050408-1.jpg

20050408-2.jpg

20050408-3.jpg

投稿者 shin : 2005年04月08日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/41

コメント

なかなかホームページを見ることができなくて申し訳ありませんでした。
菅谷の桂の木ちょうど見頃ですね。吉田のすばらし自然がまた息吹を開始した感じですね。
吉田中学校の入学式,田井小学校の卒業生たちも元気に入学したことと思います。
明日は,田井小学校の入学式です。よろしくお願いします。
毎日たいへんでしょうが,がんばってください。また,読みに来ます。    
                 田井小学校 前島安秀

投稿者 前島安秀 : 2005年04月10日 08:50