« 鉄の歴史村事業団 | メイン | 今日は »

2005年04月07日

レガッタ

木次町で恒例となった「お花見レガッタ」が4月17日、斐伊川で行われます。

雲南市となって初めてのレガッタで市議会も各委員会で「シニア」の部で出場することになり、本日第一回目の練習がありました。

初めて挑戦するものばかりで「どっちに進むの?」「ひっくり返ったらどうするの?」というレベルからのスタートです。優しいインストラクターの先生に乗り方から指導を受けスタート。

漕ぐ位置の呼び方やオールの使い方を教わり、「キャッチ、キャッチ・・・」のかけ声に合わせて漕ぎ出しました。河岸には五分咲きの桜、4本のオールがばっちりの時のスピードと爽快感、何とも言えない気分です。うまく合わず、オールが水から抜けないときにはオールで腹の方が押しつぶされそうになり、怖いことも分かりました。

「われーは湖の子、さすらいの・・・」 琵琶湖周航の唄の気持ちが分かる気がしました。

練習は本番まであと2回、インストラクター先生の話では我がクルーが一番うまい!優勝候補・・?

ホンマかいな。

20050407-1.jpg

20050407-2.jpg

投稿者 shin : 2005年04月07日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/40

コメント

優勝を目指してがんばれ!!
くれぐれもお体をいたわって・・・・・・

投稿者 sizen : 2005年04月08日 08:03

お疲れさまでした。昨日の成果はかなりのものでした。議会運営どおり、総務、教民、産建の順かな。個性派集団である議会に「力だけじゃ前へ進まないよ。心をひとつにしないと・・・・・。」とボートに教えられているようです。今年は過去最多の111クルーの参加です。成功を祈りながら、いい汗をかきましょう。

投稿者 tuyosi : 2005年04月08日 12:32

お疲れさまでした。昨日の成果はかなりのものでした。議会運営どおり、総務、教民、産建の順かな。個性派集団である議会に「力だけじゃ前へ進まないよ。心をひとつにしないと・・・・・。」とボートに教えられているようです。今年は過去最多の111クルーの参加です。成功を祈りながら、いい汗をかきましょう。

投稿者 tuyosi : 2005年04月08日 12:32

交番開所式、中学校入学式お疲れ様でした。木次は桜満開です。お花見レガッタも「桜咲く」となりますように!

投稿者 影武者 : 2005年04月08日 16:41

 藤原政文 の 兄です、 弟の進めもありまして 毎回楽しく 先生の心温かいホームページ見させて いただいて おります。 警察も統合され 今回のカタチになりましたが、我々消防職員も 心 一つにし 主人公である 住民のため 頑張って います。 4月12日には 管理者 で あります 速水市長が 来庁され 訓辞があります。 先生の 話(心、気持ち)も聞きたく思って います。時間が ありましたら 雲南消防署 飯石分署 まで 足を運んで 戴ましたら 署員 一同 感激します。 4月17日の レガッタ 楽しみに しています。 ウォーターマン しています 頑張って ください。

投稿者 藤原 尚樹 : 2005年04月10日 08:38