« ホームステイ最後の日 | メイン | 鉄の歴史村事業団 »

2005年04月05日

4日間滞在したマリアさんがいなくなり、また平常に戻ってしまいました。

パソコンに向かって何を書けばいいか、戸惑うようです。正月が終わり孫が帰ってしまった、おじいさんの心境でしょうか。また平常を書いていこうと思います。

本日、たまたま三刀屋町のバラ園の前を通りました。「おっ、今日新聞に出ていたな」と思い車を停めて歩いてみました。いつの頃か来たときにはバックホーが動いていましたが今日はきれいに整然とバラが植えられていました。一町歩と言うことですが広い。真ん中に曲がりくねった周遊路が付けられ5月末頃開花と言うことです。

将来は更に大きな計画があると新聞に書いていました。千里の道も先ず一歩から。この広い面積で是非ともバラのすばらしさを実証していただきたいと思いました。

4月の桜からツツジ、5月になれば吉田町のボタン、6月からはバラ。と花、花、花、花を見て怒る人はいません。

それにしても桜まだですかねー。

20050405-1.jpg

20050405-2.jpg

投稿者 shin : 2005年04月05日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/38

コメント

ホストファミリーの受け入れ本当にありがとうございました。

投稿者 M.Fujihara : 2005年04月06日 00:05

ご苦労様でした、今日の夕方用事があり吉田のセンターへ行きました。5時前でしたので帰りにき「きらく」へ寄って帰りました、おばちゃんの楽しいトークと、お煮しめ、漬物を沢山食べて帰りました、もちろん割子蕎麦は4段重ねで食べました。

投稿者 sizen : 2005年04月06日 18:27