« 雨降りになってしまいました。 | メイン | 花 »

2005年04月04日

ホームステイ最後の日

4月1日からホームステイも今日が最後の日となりました。

天気が回復して何よりでした。今日は老人ホームで餅つきしたり、斐伊川和紙作りをしたそうです。

今晩は全員集合でフェアウエルパーテイがありました。皆さん楽しかった三日間をお話になりましたが、共通してお互いに「勉強させていただいた」と言うことでした。それぞれの家庭で体験したことは異なりますが、雲南地域の自然とか、家族の温かさ、などきっと良い思い出になったことでしょう。

満開の桜が見ることが出来ず、本当に残念です。

明日はお別れですが、近頃はメールなど便利なものがあります。これからもズーと長い友達でありたいものです。お世話された皆様ご苦労様でした。

それにしても外国に行きたーい。 

20050404-1.jpg

20050404-2.jpg

投稿者 shin : 2005年04月04日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/37

コメント

お疲れ様でした、我が家も二人の娘を嫁にやる気分です。
今年の夏はアメリカの高校生を受け入れる予定です。

投稿者 sizen : 2005年04月05日 07:13

この四日の私の生活は
きれいな自然
すばらしい所
親切な人々。。。

さよならの替わりに
私はまた会いましょうと言いたいとおもいます。
何と言っても、
会えるはずです。
日本にもインドネシアにもインタネットにも。

堀江お父さん、お母さん、おばあさん
また、みんな、だんだん。
それで、また会いましょう。


マリアより

投稿者 Maria Wulandari : 2005年04月05日 07:56