« 本日は議会広報の編集委員会でした。 | メイン | いよいよスタート »

2005年03月31日

3月も今日限り。

やっぱり3月は去るで早かったようですが、今年のように遅雪も久しぶりの珍しい年ではなかったでしょうか。

本日、新松江市、奥出雲町がスタートとしました。これまで色々お世話になった町村長様方はじめ皆様本当に御苦労さまでした。これからそれぞれの選挙が行われるわけですが再挑戦、新挑戦の方々もたくさんあろうかと思います。ご健闘を祈ります。

本日は出雲市、安来市と高飛びしました。出雲、松江は中心地に向かって度々動くことが多いわけですが、今日は裏街道を安来市へ。道が良くなっていることにびっくりしました。新奥出雲町を越えて新安来市へ。トンネル、バイパスが出来、あっという間に布部ダムでした。

途中ちょっと「足立美術館」へ。横山大観、河井寛次郎、北大路魯山人、お宝を堪能しました。

世の中狭いというか「あら、こんにちは」「やあ、元気」という人もちらほら。魯山人の前に「仕事に遊ぶ事こそ大事・・・・。仕事に働く人は不幸・・・。全ての仕事に通ずる。」云々と有りました。写真撮ろうとしましたが厳禁。

田舎暮らしに遊びたいものです。 

20050331.jpg

投稿者 shin : 2005年03月31日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/32

コメント

 いよいよ新年度です。新しい気持ちでがんばりたいもと思っています。「仕事に遊ぶ」というのはいいですね!意識しておきたいです。眞さんはまさに仕事に遊ぶですね。市内のいろんなところを紹介して下さい。

投稿者 影山 : 2005年04月01日 09:27

30日の投稿は手違いから醜いことになってしまい申し訳ありません。

投稿者 影山 : 2005年04月01日 16:07