« 県道が開通しました | メイン | 本日は我が自治会の総会でした。 »

2005年03月26日

議会最終日

昨日は失礼してしまいました。

昨日は議会最終日、久々に打ち上げがありました。 サッカーのイラン戦もあり早々(?)に切り上げイラン戦に見入りましたが、「ざんねーん」。次に期待です。

平成17年度予算も全て原案通り可決されました。議会の可決前に予算が組み込まれた、市広報が各戸に配布されると言う事態が発生し、市の姿勢が問われる場面がありました。

スピードを求めることは分かりますが、議会審議中に配布はいかがか。

新聞報道は大きな課題について世論を問うもので勿論結構ですが、市の広報としては市議会の承認があって初めて確定されるものであり、市に対して厳重に申し入れ、謝罪で決着しました。

議会としてもそれだけ責任も大きいと言う事です。

本日は所用で江津市に行きました。国道9号から見る日本海は波高しと言え、青く春の海でした。三瓶山を通って帰りましたが頂上にはまだ雪、青い空に美しくそびえていました。

本日「ほりえ眞報」3号を発行しました。ご覧ください。

20050326.jpg

投稿者 shin : 2005年03月26日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/27

コメント

議会ごくろうさまでした。
執行部と議会は車の両輪と言いながら、片方が空回りしているようですね。

投稿者 hosoda : 2005年03月26日 23:59

昔は両輪でしたが、今は4WDの時代です。市長と職員と議員と住民の4WDです。今回の不手際は市長と職員の前輪がちぐはぐしていたと思う。

投稿者 周藤強 : 2005年03月27日 17:45