« 初盆・・終戦記念日。 | メイン | ぼちぼちで・・。 »

2013年08月16日

影山昇子さん写真展 イン 県立美術館

今夜 さっき ようやく 少し強い雨が一瞬降りました。少しは涼しくなるでしょうか・・・。盆を過ぎると海にはクラゲが出て泳げなくなる頃ですが・・・。

午前中 予てご案内を戴いていた 民谷分校の閉校に合わせて撮られていた 「みんな卒業生だった」ど題した 写真展にお邪魔しました。作者は 影山昇子さん。民谷分校卒業生の クニト君の奥さまです。

2013816-6.jpg

最後の卒業式の写真や 閉校式典 卒業生の皆様の 写真が 多数 展示されています。「あら・・ご無沙汰しています・・・」。会場でお会いした 社長さんご夫妻と 作者先生と一枚。

2013816-1.jpg

プロカメラマンに一枚撮っていただきました・・だんだん。19日までです。是非行って見て下さい・・無料。

2013816-2.jpg

お隣で同じく展示・・・「絵と音楽と私の住宅スケッチ展」 を拝見しました。こちらも又 所狭しと 設計図の前の スケッチと 完成後の写真が展示されています。 先生のご厚意で 今回の個展のポリシーなど 詳しくお話を伺いました。だんだんでした。益々のご活躍を祈ります。㈲ 峯建築設計事務所の松本峯太郎先生。

2013816-4.jpg

音楽と絵 人との巡りあわせ東山魁夷、 現代画界の巨匠 森本草介氏の伏し目がちの美女・・の話などなど これまた 必見の個展です。

夕方 送り火・・・あっという間にお盆が過ぎ去りました。来年またお会いしましょう。お隣でいただいた見事なスイカ・・・帰りトギに食べて エンデください。だんだん。

2013816-3.jpg

今年は上山兵庫之介も話題になりました・・立ち寄ってお帰り下さい。

2013816-5.jpg

明日は17日・・帰省ラッシュで大変でしょう。どこにも行かないことですかね・・・。

投稿者 shin : 2013年08月16日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3052