« 迎え盆。 | メイン | 初盆・・終戦記念日。 »

2013年08月15日

お盆行事 8月 14日 お盆。

猛暑が続きます。朝一番 恒例の盆野球。吉田中学校のグランドで 第60回となる 記念大会が開催されました。優勝旗返還に始まり・・会長挨拶など。

2013814-1.jpg

60回記念大会 30年以上連続出場の皆さんを表彰・・・え~・・40年以上も頑張っている人たち すごい おめでとうございます。

2013814-2.jpg

続いて 第一回大会で活躍された 往年の名選手による始球式。皆さんお元気です。

2013814-3.jpg

分かりますかね・・ピッチャータナベ君 キャッチャー トクシマ君 バッター フジハラ君 の各選手でした。

2013814-4.jpg

グランドを後にして 三刀屋町アスパル。成人式に出席 今年は400名余の中で8割超の出席。賑やかな式典でした。吉田町新成人は 24名とか・・・近頃は出席者名簿が無くて詳細は不明・・せめて名前だけでも分かるといいですけど・・・。おめでとうございました。

2013814-5.jpg

こちらは・・「加茂町出身で~す」・・はいポーズ。

2013814-28.jpg

アトラクションはお馴染みの 六子さん。 聞けば 六子さんご結婚で 今7ヶ月とか・・おめでとうございました。フィナーレは エッサッサ・・会場は盛り上げっていました。

2013814-7.jpg

午後 某所へ お邪魔・・賑やかに お盆のお客様でした。新盆の仏様もさぞかしお喜びでしょう。

2013814-15.jpg

夜 上山の盆踊り大会。今年は テント村と 子供たちの エリちゃんダンス & 盆踊り。新しい 口説き手もデビュー・・賑やかな盆踊りでした。詳しくはまたあした。

2013814-23.jpg

2013814-9.jpg

2013814-22.jpg
名司会・・ごくろうさん!!。

2013814-8.jpg

ビールが完売でした・・・みなさん 暑いから よく飲んで・・。楽しい盆踊りでした。

明日は 親戚の初盆です。ご冥福を祈ってきます。盆休みも明日までの人も・・3日間は早い。

投稿者 shin : 2013年08月15日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3050