« 早朝草刈り・・。 | メイン | 迎え盆。 »

2013年08月12日

広域連合議運

連日暑いですね~~~~。四万十川では41度を記録とか・・すごい。

午前中 交流センターで所用。 そこに お客様・・。「そうですか・・・」。聞けば 「出雲大社「平成の大遷宮」奉祝事業 「音楽と歌、ダンス、朗読による 出雲神話の音楽舞台劇」・・・「クシナダとスサノオ」の製作関係者の皆さん ご三方。一緒一枚。

2013812-1.jpg

その舞台に使う しめ縄を 上山しめ縄グループの皆様にご下命されたそうで・・・上山集荷所で作業が行われていたようです。すぐ言ってみましたが 名人さんは不在・・・勝手にしめ縄を撮らせていただきました。

2013812-2.jpg


大きなものですが どのように使われるか楽しみですね。公演は 出雲大社 うらら館。9月7日と8日の二日間です。是非 見に行きたい!!・・ですね。

午後 木次町 消防本部で 広域連合議会の議運。8月26日に開会される 連合議会定例会の日程調整です。(わがやの栗の木・・やがて エビてきそうです。)

2013812-3.jpg

先般改選された 飯南町議員さんの交代もあり 副議長 委員長などの選任も行われます。広域連合は介護保険と広域観光事業もやっています。高速道路開通と54号線対策など合わせて総合観光事業を担っています。早急の対策が必要なり。

帰り たたらば壱番地・・盆前 まだ大混雑と云う事ではありませんが・・次から次へと人・人ひと・・。

2013812-9.jpg

明日は・・♪盆だ~盆だと♪ 待つこそ盆だ♪コリャサイ♪・・入盆です。朝一 お墓参り それと関係する仏様 拝みに行く予定です。夜 8時・・・深野の温度計 25度。

2013812-4.jpg

投稿者 shin : 2013年08月12日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3048