« 耐暑訓練 CC島根。 | メイン | 広域連合議運 »

2013年08月11日

早朝草刈り・・。

連日猛暑が続きます。40度を超えるところが有るとか・・我が家の周りも暑いには暑いですが 平場の皆さんに比べれば 朝晩だけでも 凌ぎやすいと思われます。もうしばらくです・・耐えて行きませふ・・。スモモも 畳の上で・・おまえもエライか・・・舌をだして。

2013811-10.jpg

朝一番 下口の草刈でした。メンバーも減ってきていますが まだまだ 大丈夫です。プロ集団ですから・・。

2013811-1.jpg

草刈り 1.5時間・・きれいになりました。盆が気持ちよく迎えられます。

2013811-2.jpg

午前中 ちょっと所用で 曽木明山地区・・・穂が出ています。 イノシシ除けが厳重に張り巡らされています。上にはスズメ除けテープ 刈り取りまで今しばらく  イノシシも 猿も これでは近づけないでしょう・・と思いますが。

2013811-4.jpg

午後 民谷でご葬儀・・。近頃 お会いすることがないな・・と思っていました。お世話になったことです。ご冥福を祈ります。 

旧民谷分校で テントや沢山の車・・・盆踊りの準備には早いし・聞けば 「早稲田大学の学生さんたちを中心に ワークショップ・・雲南市について色いろ勉強されているようです。今晩は作品をライトアップするとか・・頑張って下さい。色いろ活用して戴いているようです。

2013811-5.jpg

明日は 午前中 打ち合わせが一つ・・午後広域連合の議運が開催される予定です。明日も・・当分猛暑が続きそう・・みなさん 水をしっかり飲んで 用心して行きましょう。

投稿者 shin : 2013年08月11日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3047