« 大雨とご葬儀 | メイン | 市政懇談会 吉田町 »

2013年07月31日

猛暑の歩き・・。

本日も暑い一日でした。時折 曇り空が広がるものの 猛暑・・でした。

午前中 吉田方面 ちょうど タイミング良く お茶タイム・・お話を伺いながら ご馳走になりました。猛暑・・くれぐれ無理されませんように・・。

2013731-1.jpg

途中からの眺め・・・高速道路 大きな車が 走っていました。山の中腹・・ひっきりなし・・。

2013731-2.jpg

こちらは 菅谷地区・・今 ピーマンの収穫期・・地域の皆さん総出で 収穫と袋詰め・・出荷先は 「たたらば壱番地」・・・頑張って下さい。こちらでは梅が干してありますね・・美味しそう・・。

2013731-3.jpg

山を越えて・・・久しぶりに お邪魔しました。あちこち お孫さんが 帰省中・・いい思い出を作って下さいね・・おばあちゃんも嬉しそうです。

2013731-8.jpg

こちらも 久しぶり・・このトガノキは慶応・・いや文政の時代からか・・お話を伺いましたが いずれにしてもスゴイものです。ぐるっと回って 帰ってきました。なかなか・・なかなか 早い間に合いません。ゆっくりお邪魔します。

2013731-4.jpg

夜 上山集落センターで 反省会。先般行っていただいた県道の開通式の決算報告会が有りました。皆さんのお陰で 賑やかに 開通式が行われました。引き続き 全線改良と 交通安全をお願いしました。

2013731-7.jpg

明日は ・・え~・・・もう8月ですか・・。吉田地区の 市政懇談会です。どんなご意見が出ますやら・・活発な御意見をお願いします。(NHKテレビで 白鳥おじさんの写真が 紹介されていました・・ナスビですね・・相変わらずご活躍です。)

2013731-6.jpg

投稿者 shin : 2013年07月31日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3036