« ボンジュール!! | メイン | 給下会 »

2013年06月21日

議会最終日と・・。

今朝も雨の朝でした。それでも小ぶりで 大体収束か・・と思わせる雨でした。

午前中 吉田町へ 中国経済連合会 の皆さんが「鉄の歴史村」のご視察 及び 聞き取り調査」においでになりました。 この連合会では中国地方 の 観光地 景勝地を冊子などで広く紹介されています。

2013621-1.jpg

鉄の歴史村のこれまでの経緯 ㈱ふるさと村の活動状況 これからの課題などについて 説明して戴きました。

午後からは 「田部家」と鉄の歴史村の町並み 菅谷高殿などをご視察いただきました。小生は残念ながら 午前中で失礼しました。如何でしたヤラ ・・。「まだまだ 広島方面では鉄の歴史村は 認識されていません・・」。高速の開通で広島が俄然近くなりました。是非「鉄の歴史村」を大きく取り上げていただきたいと思います。 鉄の歴史村の すごさを 体感して戴きたいと思います。

午後 6月議会最終日。 各委員長から審査結果の報告。質疑 討論 採決。全て賛成多数 又は 全会一致で可決されました。「議会中戴いたご意見を踏まえて予算執行してまいりたい・・」市長挨拶でした。

2013621-2.jpg

終了後 9月議会の日程などが報告されました。早くも9月議会の段取りです。一年があっという間に過ぎて行く感じです。

午後一番 緊急報告・・・「大東町の福祉施設に爆破予告が有りました・・」。夕方のNHKニュースでもやっていました。入居者の皆さまは一時 集会室に避難。警察で施設内を点検されたそうですが 不審物は発見されなかったとか・・雲南市でこんな事件が有るとは・・驚きです・・絶対許されないことです。事件の早期解決を望みます。

明日は 天気になるでしょうか・・・?。

投稿者 shin : 2013年06月21日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2996