« 予算委員会と後援会役員会 | メイン | 議会最終日と・・。 »

2013年06月20日

ボンジュール!!

昨夜遅く 写真が届きました。写真がなかなか届かず どうかいな・・・と心配していましたが 可愛い写真が届きました。チョット早いですが ボンジュール!!。はじめまして・・です。日本語がちゃんとわかるように頼むけんね・・。

2013619-1.jpg

名前は まどか チャンだそうで・・。まどかちゃんは眠ってますね・・。起きている時の写真も早めにたのみます。取り急ぎ・・・また今夜。

今日は午前中 加茂町でご葬儀に参列。偶然お会いしましたが 内のご近所に一杯親戚が有る おじいさんでした。享年101歳・・数年前に初めてお会いした時は鍬をもって畑を打っておられました。まだまだ頑張っていただきたかったですね・・ご冥福を祈ります。

急いで・・三刀屋町アスパルへ・・・。予定時間から7分遅れていますが何とか・・・とドアを開けると・・「たった今田井も吉田もすんだよ・・上手だったよ~!!」残念・・・少しぐらい遅れるかなと思っていましたが どうも NHK並みのタイムスケジュールで進んだようです。 三刀屋小学校が始まりました。大拍手でした。

2013620-1.jpg

夕方 木次町 チェリバで 地域作り研修会。 フェイスブックで御誘いを受けました。講師先生は「ローマ法王に米を食べさせた男・・高野 誠鮮氏。石川県 羽咋(はくい)市の職員さん・・。

2013620-3.jpg

ローマ法王に米を送るところから 今までお話を伺いました。スゴイですね~~安全なコメは 腐らない・・干し米になる。トマトも 枯れても腐らない・・・。すごい。勉強させていただきました。著書も増刷中でなかなか手に入らない・・本日一冊だけ プレゼントされました。「夫婦で農業頑張って行きます!!」期待していますよ 頑張って下さい。

2013620-4.jpg

明日は吉田町で勉強会です。今日のお話を参考に 考えて行きたいと思います。午後 6月議会最終日です。

投稿者 shin : 2013年06月20日 14:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2995