« 一般質問最終日 | メイン | 雨!!待望の雨・・でした。 »

2013年06月14日

産業建設常任委員会

相変わらず 雨が降る雰囲気が有りません。

本日 上記委員会が開催されました。昨日まで一般質問でしたが 今日から委員会です。上下水道 建設 産業振興 それぞれの部から改めて説明を受け 質疑。

本日は昼食を 「たたらば壱番地」に予約してあり 途中で 高速を使って吉田町へ。あっと言う間に 到着です。早速 先般来 話題になっていた トイレ前の 縁石の改良計画やら 身障者用トイレの看板設置計画などの説明を受けました。

2013614-1.jpg

また 課題のトイレ改善について 源水槽の設置場所について 説明。4カ月かかるそうです。いずれにしても 別の浄化槽設置が求められています。早期に計画改善して戴きたいと思います。

2013614-4.jpg

昼食は 蕎麦定食・・千円也。 ご飯つきでボリュームたっぷりでした。

2013614-2.jpg

ご馳走様でした。それにしても次から次へとお客様です。ありがたいことですね^^。

2013614-3.jpg

昼食後すぐ 議場に引き返して 建設部 産業振興部と 慎重審議。午後5時前・・全て可決して閉会しました。最終日に委員長から 意見を付して報告されます。

明日は 土曜日です。雨はどうでしょうか・・・我が家の じゃばら の木・・・植えてから投げてありました・・・が 一本は花が来ていました。もう一本はすこし葉が黄色くなっていますが 枯れてはいません。水をやっておきました。

2013614-11.jpg

明日は草刈です。

投稿者 shin : 2013年06月14日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2989

コメント

 私も13日昼頃道の駅たたらば壱番地利用しました。建物の奥側にある小型車の駐車場がわかりづらい。本線から入ったら建物の前だけが駐車場と思いました。奥側に行く標識、道路上の誘導表示があれば利用者はたすかります。産直品売り場の菅谷米、もっとPRされたらどうでしょうか。首都圏では仁多ブロンド米は評判ですよ。いろいろ改善されて道の駅の利用者が増えることを祈念します。 翌日電話で吉中の先生と話しました。在校生32名と聞き愕然です。今後先生、生徒諸君共頑張れ。

投稿者 千葉市の団塊卒業生 : 2013年06月15日 18:11

団塊の卒業生さん ご苦労さまでした。お会いできず残念でしたが お声を聞かせていただき有難うございました。ご意見は今後に活かさせていただきます。「たたらば壱番地」 国交省と隣接して利用させて戴いている・・ことからなかなか簡単にいかないようです。今努力をしていただいていますので お盆に帰省される頃にはまた少し変わっていると思います。だんだんでした。

投稿者 shin : 2013年06月15日 23:27