« さわやかな天気 | メイン | 犬も歩けば・・・。 »

2013年05月21日

神代神社

本日もいい天気でした。尾原ダムの水位が大きく下がっていると テレビが報じていました。本日も あちこちで・・「田んぼに水が溜まらんで・・・」と心配されていました。この間の雨も 降ったりやんだりで たまらなかったとか・・。今年は雪も少なかったし・・・心配です。

本日午前中 少しばたばた・・その後 失礼をしている地区へ・・。ついでに足を延ばして 「神代(かむしろ)神社へ・・。

2013521-1.jpg

この道路は 県道出雲・奥出雲線と云う事で 工事計画の中に入っており 途中まで工事が進められた経過が有りますが 難工事と代替道路の完成などで 頓挫しています。 昔からの街道ですので 繋ぐだけでも 繋いだらいいと思います。すぐそこが 吉田町 三谷です。

2013521-5.jpg

久仁賀波加(くにがはか) 大明神が祭られています。入り口の クヌギの大木が倒されていました。雷が落ちて 中が焼けたそうです。スゴイ大木です。

2013521-2.jpg

午後 菅谷地区でご葬儀。聞けば昨年の8月に体調を崩されて以来 ご入院だったそうです。少し前にはご一緒して 賑やかをしましたのに・・・色いろご指導を戴きました。ご冥福を祈ります。

2013521-4.jpg

その葬儀会場で 同級生ミっちゃんの訃報・・・。」「え~~~・・・」。入退院の繰り返し ここのところ体調が思わしくないと 伺っていました。保育所から 中学校まで ご近所で一緒に学校に通いました。世話をやいていました・・・若過ぎ・・ご冥福を祈ります。

明日は 吉田町で 所用の予定です。

投稿者 shin : 2013年05月21日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2965