« 産業建設常任委員会。 | メイン | 雨の日曜日 »

2013年05月18日

田部だぜ 全員集合!!。

朝晩少し寒いですが 日中は かなり温度が上がっていると思います。本日午前中 「ナンジャモンジャ 満開だよ!!」ご連絡を戴きました。

2013518-2.jpg

「馬を見る・・?」。初めて見せていただきました。午(うま)年だそうです・・子供のころから 馬に関係するものを蒐集されています。蒐集歴・・80年以上・・・歴訪された全世界の馬に関わるグッズが所狭しと並べられていました。「帰馬館」。

2013518-3.jpg

馬について珍しいものが有れば・・・馬子先生で届くそうです・・スゴイ。ナンジャモンジャと 馬 是非見せていただいて下さい・・・お宝です。

午後 表記・・「田部だよ 全員集合!!」へお邪魔しました。ここ数年 恒例になりました。「あら・・」いろいろお久しぶりにお会いしました。「功先輩・・お久しぶりで・・」。社長とご一緒に一枚・・同郷です。

2013518-1.jpg

フォークソング・・・懐かしい歌を一緒に口ずさんできました。

2013518-7.jpg

午前中 田部名物 餅搗きが行われていました。遅くお邪魔して 写真はありませんが お餅を戴いて帰りました。明日まで開催です。午前中餅搗きがあります。早めに行って見て下さい。

2013518-8.jpg

高速を通って 「たたらば壱番地」。 土日はやっぱり多い。今朝の新聞に トイレの改修について書かれていました。当分様子を見る事になりますが・・・とにかくお客様が多い・・・早期の抜本策が必要と思います。

2013518-5.jpg

夜 ・・今年度初めての だんだんクラブ・・・色いろ話に盛り上がりました。高速はどっちが近い?。地元上山から 広島 大阪に行くには どのインターへが早いか? 高野町は高速経由か 432号が早いか・・色いろ皆さん研究しています。

2013518-4.jpg

明日は ・・また色いろですが・・後ほど。

投稿者 shin : 2013年05月18日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2962