« 尾原ダム湖レガッタ | メイン | さわやか ナイン。 »

2013年05月13日

なんじゃもんじゃの花。

素晴らしい天気の一日でした。午前中 所用で 吉田町へ・・・。今日は月曜日で「いなわら工房」は定休日でした。吉田川の辺は緑・・いつものように清流でした。

2013513-3.jpg

少し バタバタ・・の後 飯石地区へ。「ナンジャモンジャがやがて咲くよ・・」お伺いしていました。「後二日後くらいが一番いいかも・・・今 誰が来られてもいいように 畑の草取りをしてもらったわね」。

2013513-2.jpg

ナンジャモンジャの花・・一部はしっかり咲いていますが 満開はご指摘の通り・・2~3日後か 是非見に行って下さい。「永井隆博士 生い立ちの家」のお隣。須山先生のお宅です。

2013513-1.jpg

午後・・学校時代の後輩の奥さまのご葬儀に参列しました。61歳・・「一年前に体調を崩し・・」お気の毒です。ご冥福を祈ります・・合掌。(我が家の さつき・・・献花)。

2013513-4.jpg

それにしても いい天気が続きます。田植えもほぼ終わったと言うところでしょうか・・。明日は 要望活動が一つ・・・。帰り久しぶりに たたらば壱番地 行ってみようと思います。

投稿者 shin : 2013年05月13日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2957