« 寒い皐月のスタート。 | メイン | 子安観音祭り »

2013年05月02日

某会議・・・。

午前中所用につき 里の方へ・・・。北海道は雪の降るところもあります・・・とのことですが 当方も寒い。それでも陽が当たりだし 外はシャンとしていますが 車の中は温かな一日でした。

午後から 道沿いで失礼しているところを訪問・・色いろお話を伺ってきました。 上には上・・・このお宅のキリシマ・・スゴイ。ツツジ ボタン  巨岩のようなキリシマ。 背面のキリシマの前には 黄色いつつじが映えて・・。お見事!!。

2013502-2.jpg

夕方 某所で某会議・・・。色いろご指導を戴きました。 「たたらば壱番地」が話題に・・。明日からの 連休・・どうなりますやら。様々な課題が出てきました。 何とかしたいところですが すぐ根本的解決できる状態ではありません。 当面の対応と 将来的な抜本策が必要です。皆で考える事になりました・・・。国道54号線に 大きな電光掲示板が出ていました。ガソリン地元で給油して 高速に入って下さい。

2013502-1.jpg

明日は 三刀屋町 神代の皆様が 「たたらば壱番地」で 餅搗きをされるそうです。 4日は 菅谷の皆さんが餅搗きされます。何とかひとりでも・・一台でも多くの皆さんに入っていただけるように配慮して戴きたいと思います。

吉田町では 恒例の 春祭り・・子安さんが行われます。午前10時に保育所をスタート・・・稚児さん行列が行われます。「たたらば壱番地」は 少し すいてから 行って戴くことにして とりあえず吉田町へお越しください。(写真は昨年の子安さん)

2013502-3.jpg

いい天気になりますように!!。

投稿者 shin : 2013年05月02日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2946