« 健康増進事業・・。 | メイン | 健康増進事業その2 »

2013年04月27日

大型連休初日

世の中はゴールデンウイークです。いい天気に恵まれ各地とも賑わっていることでしょう。

本日は 前回歩くことが出来なかった 民谷地区を歩くことにしてスタート。あちこち田んぼの準備で忙しそうでした。民谷の一番奥・・八重滝の上の方になります。大きな田んぼです。

2013427-5.jpg

対岸の山は まさに若草色に萌えています。絵にでも描けばいいような 景色です。

2013427-4.jpg

途中で 賑やかな一団・・「すごいね~」「うちの娘と甥や姪っこたち・・」。連休で タケノコ掘り体験が出来たそうです。賑やかでなによりです。

2013427-1.jpg

子供の日もやがてです。・・・よく似た男の子たちでした・・うらやましい限りです。

2013427-6.jpg

こちらは 「ボタンザクラ」だそうですが 満開です。宇山地内。

2013427-3.jpg

午後 連休初日の「たたらば壱番地」へ行ってみました。相変わらずの多さです。それでも駐車場をガードマンさんが整理して 不法駐車(駐車マス以外の駐車)を厳しく規制されているおかげで 大混雑はありません。

2013427-7.jpg

臨時の 特設トイレも用意されていました。また 車いすの昇降板も設置されており 乳母車や 車いすの人もスムーズにトイレ方向に向かえるようになっていました。応急処置ですが とりあえず安心です。

2013427-8.jpg

トイレ掃除など裏方さんにお話を伺いました。関係の皆さんご苦労様です。関係者の努力は皆さんきっと理解していただけると思います。連休の無事乗り切りを祈ります。

夜 上山農水ネットの総会が行われました。水路や農道の管理 美観運動など 継続されます。役員の皆さま大変ご苦労様です。

明日は連休二日目・・・ご葬儀も有りますが もう少し歩きたいと思います。あちこち農作業で忙しそうです。 邪魔をせにゃ足りになる・・・時間を取らないようにしたいと思います。

投稿者 shin : 2013年04月27日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2941

コメント

連休の中、「ドラゴンメイズ」にも、大勢の県外車がお見えになり、喜んで戴いております。高速道の力大です。

投稿者 斐伊川の爺 : 2013年04月28日 20:47

斐伊川の爺さん コメントだんだんです。色いろなところに影響が有りますね。上手く取り込む段取りをしないといけませんね。継続することを願っています。だんだん。

投稿者 shin : 2013年04月28日 23:58