« 振興協議会総会 | メイン | 雪の日曜日 »

2013年04月20日

雪・・・・?。

午後 三刀屋町で集会。「雪が降っておったわ・・」。飯南町から出かけられた皆さんのお話・・・「え~・・スゴイ」 と 聞いていましたが 何と 帰り・・・上山でも雪が降っているではありませんか・・・。カーブの日陰は白くなっていました。今日は4月20日・・・なんてこった!!。

午前中 曇りとは云え 雪が降るような雰囲気ではありませんでした。まさに異常気象です・・・どうなっていますか。山吹と 山椒の芽・・タケノコに欠かせません。それにしても雪・・寒いです。

2013420-1.jpg

午後 三刀屋町で 国政報告会。 アベノミクス TPP 憲法改正などについて お話を伺いました。「農村を必ず守ります!!」。関税で守れなくとも 政治で必ず守る・・と決意が述べられました。7月から交渉参加・・報道されています。

2013420-2.jpg

本日は 午前 午後 珍しい来客あり・・。「ヒロちゃんのお婿さんだよ」「そげ~かね・・エカッたの~おめでとう~・・」。

2013420-3.jpg

明日は 朝から 地域の 空き缶拾い  吉田町では ゲートボール大会 雲南市では・・・いろいろ行事が行われます。この寒さは明日も続くでしょうか・・?。

投稿者 shin : 2013年04月20日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2934