« 法事・・。 | メイン | 名刹 峯寺さんの花の法要火祭り。 »

2013年04月14日

高役。

本日もいい天気でした。昨日強い地震が有りました。淡路島あたり大変だったようです。お見舞いを申し上げます。吉田町は震度1だったと報告が有りました。起きてテレビで知ったようなことでした

午前中 高役。今年初めてです。上山は字が表すとおり 高いところにあり 水は貴重品です。分水嶺に「ドウザ湖」と呼ばれる 堤があります。

上山川を経由して 上いで 中いで 下いで と 用水路が3本流れており 水路を利用する田んぼの皆さんが総出で 水路の清掃作業です。 その内 本日 中いで の清掃でした。 

水路に覆いかぶさる草や 水路底に溜まった砂の除去などが仕事です。これが始まるといよいよ春本番だな・・・と感ずる作業です。今年も皆で盛り上げて行きましょう。

2013414-1.jpg

l午前中ひきつづき 打ち合わせで 深野まで・・。

本日は日曜日につき 風邪も今一つ完治に至らず・・・休養でした。書類整理をぼちぼち・・ですが なかなか大変です。

明日は 全員協議会・・・新市役所建設について 説明が有る予定です。明日は 峯寺さんの火祭りにお招きいただいています。 午前中は無理のようですが 午後 お参りしようと思います。

投稿者 shin : 2013年04月14日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2928