« 出雲大社さん・・。 | メイン | 春の嵐 »

2013年04月06日

下町老人クラブ総会。

今日・明日と お花見最後の土日と云うのに あいにくの雨。相次いで・・外のイベントは中止にします・・との放送が流れていました。せっかく桜も頑張っていたのに・・残念ですね。明日が有りますが・・雨の予想。ま・来年が有るさ!!。それにしてもどこを見ても雲南の桜NOワン・・桜を植えられた大先輩に感謝です。

午前中 吉田町下町老人クラブの総会にお招きいただきました。毎年この時期声をかけていただき 市政報告をさせていただいています。先ず総会・・今年の活動報告と決算報告などが行われた後 お時間を戴きました。

2013406-2.jpg

「たたらば壱番地」・・高速開通の期待は大です。「木の国文化館」が取り壊されること。「新市役所建設」と「雲南市民病院の大改修」「清嵐荘」 など 諸々お話させていただきました。皆さん風邪などひかれませぬように・・また来年・・と言わす またいつでも呼んでください。だんだんでした。

2013406-1.jpg

終了後 「たたらば壱番地」へ行ってみました。雨と云うのに 駐車場は満杯・・ガードマンさんの指示で 舗装なしの駐車場へ。それにしても連日スゴイ車・人のようです。野菜売り場もソバ屋さんもいっぱい。「この前も食べられんだったに・・」と云う人もあるほど。

2013406-3.jpg

今日も 「すごい人だね~・・」お孫さんと一緒に来た人・・ソフトクリーム美味しそうでした。高速を使ってタンビに顔を見せに帰ってあげて下さい。

2013406-5.jpg

お隣さんも・・・。「はじめて来たわ」。

2013406-4.jpg

吉田町の桜・・今最中ですが雨でどげだ・・。この雨ぐらいではまだ散りそうにない桜です。雨上がりには吉田町へどうぞ!!。

2013406-6.jpg

鉄の歴史村博物館に 英語・韓国語 中国語の「和鋼風土記」が入ったそうです。外国からのお客様を是非お連れして下さい。言葉が分かるのと 映像だけでは大違いです。 テレビも大型・薄型に変わったようですので迫力も満点と思います。また行って 英語で聞いてきます!!。(写真は今日の「たたらば壱番地」・・自分で操作する観光テレビ)

2013406-7.jpg

明日は 木次町 桜まつりに行く予定ですが・・雨か。

投稿者 shin : 2013年04月06日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2920