« 卯月・・・4月です。 | メイン | ボンジュール!!。 »

2013年04月02日

雨に濡れる満開の桜。

本当に日替わりです。本日は雨です。それでも猛烈な吹雪くような雨ではありません。桜はぼちぼち散り始めているところも有るようです。まず一枚目・・。後山・さんじょさんの枝垂れ桜。飛び散る水しぶきではありません。

2013402-1.jpg

遠くから見ると・・・。空が青空だともっと良いですけど・・。

2013402-2.jpg

小木~大宝間の桜並木・・・隠れた名所です。いつの間にか大木に成長し見事な花を付けています。これまで大変なご努力が有っています。ここも天気が問題ですね・・。

2013402-3.jpg

議会事務局の前の 「八重枝垂れ桜」・・近畿木次会から寄贈された桜です。

2013402-4.jpg

こちらは吉田町 「田部家」の枝垂れ桜。親友同士の故田部24代と小渕恵三元総理が 「花見をしよう・・」約束された 名桜です。果たすことなく両雄ご逝去(合掌)・・今年の桜は花がたくさんついています。

2013402-6.jpg

本日 原発特別委員会の打ち合わせ会。4月25日に島根原発を視察ことになりました。新人議員多数あり全員で改めて 安全対策など施工された施設を視察する予定です。

終了後・・高速道を使って吉田町 「たたらば壱番地」へ。平日 雨にもかかわらず多くの車と 人です。「昨日はもっと多かったよ・・・」。本日は並んで この前買えなかったシュークリーム2個だけ買う事が出来ました・・繁昌です。あちこちからお客さん・・・。「初めてきましたわ・・」。

2013402-5.jpg

こちらも 相変わらずお元気で・・。エッちゃん節も健在でした。

2013402-9.jpg

工事中にこの場所をウオーキングでご一緒しました・・今日はもちろん車で・・。明日も多くのお客様でしょう!!がんばれ たたらば壱番地!!。

2013402-8.jpg

高速道路も多くの車が走っていました・・・みなさん!!車間距離をしっかり取って ゆっくり走りましょう!!。

帰りの大規模林道・・・こっちが心易いか・・。こぶし の花が咲いていました。後ろが白くて上手く撮れません・・青空だと・・ ♪白樺~♪青空~♪南風♪ こぶし咲く♪~ああ♪北国の春~♪ですけど・・・。

2013402-7.jpg


明日は 仏国からお客様を迎えます。いい天気だと良いですが・・・。

投稿者 shin : 2013年04月02日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2916

コメント

美男美女を写していただきありがとうございました。いっぱい雲南にも素敵な桜がありますね。

投稿者 ヨメナ : 2013年04月03日 00:19

ヨメナさんコメントだんだんです。忙しいと思いますがお花見に行って下さい。ご両親もお元気で何よりです。お世話になる事ばかりで・・・。

投稿者 shin : 2013年04月03日 10:42