« 某所・・某・・給下会。 | メイン | 竣工検査・・。 »

2013年03月24日

小滝空明 遥氏 碑発見。

午前中 宍道町 川島さんの激励集会に行ってきました。久々に川島節を聞いてきました。統一地方選です。聞けば松江市は10名以上定数オーバーの激戦だとか・・。

2013324-3.jpg

川島さんには色いろご指導を戴いてきました。相変わらず オートバイで頑張っておられます。事故と健康に気を付けて頑張って下さい。

2013324-1.jpg

三刀屋町上熊谷の桜並木・・・チラホラ咲きです。この調子だとやがて満開を迎えます。とても4月の桜祭りまで持ちそうにありませんね・・・?。

2013324-6.jpg

午後・・思いつきで 空明碑を探しに 清嵐荘の松林へ・・・。スゴイ笹林でなかなか見つかりませんでしたが・・ついに発見。早速刈り払い機で道付け・・。なんとか行けるようになりました。何とかしましょうみなさん・・・。

2013324-2.jpg

短歌と云えば・・・先日 吉田短歌会から 「合同歌集 あゆみ 第11集」を御恵贈いただきました。この2年間の力作が網羅されています。 空明先生から引き継がれた素晴らしい 短歌の数々です。

年末にご逝去された 横木さんの歌も・・「八十路まで 歩みし日々を振り返り 桧の如く生きたしと思う」  「降り続く 雪の積もれる正月に 逝きたる友よ 在りし日 偲ばる」

それを受けて 先生の追悼歌・・「育て来し 桧のごとく生きたしと 八十路入りて 詠み給ひし君」
「正月に友逝きたり」と云う歌遺し 師走に君も逝き給ひけり・・・。

短歌なるもの・・いいですね。ご指導の西先生に敬意と 横木さんのご冥福を祈ります。

明日は 日常に帰り 年度末 書類の整理が残っています。

投稿者 shin : 2013年03月24日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2907