« きれいな空でした。 | メイン | 某所・・某・・給下会。 »

2013年03月22日

議会最終日

本日午後から 本会議が開催されました。今定例会に付託された全ての議案についてそれぞれ 全会一致 または 賛成多数で可決されました。一年間の予算が決まりました。しっかり市民の負託に応えて 頑張っていただきたいと思います。

議会終了後 今議会限りで勇退される皆さんと 記念撮影。今 議会で9名の幹部の皆さまがご勇退です。健康留意 第2ステージでのご活躍を祈ります。

2013322-1.jpg

こちらは議会事務局・・今年度で事務局も移動あり・・長年お世話になったお二人が移動です。新転地で頑張って下さい。

2013322-2.jpg

終了後 今年度限りで勇退される皆さまと一緒に感謝の集いが開かれました。29年から 40年間まで それぞれ 旧町村時代から 雲南市まで 思い出話が語られました。

2013322-9.jpg

いろいろ有ったんですね~・・。

2013322-10.jpg

一番の苦労は・・・分かります・・お世話になったことです。だんだんでした。

万歳三唱でお開き。

2013322-5.jpg

その後各旧町村ごとに・・・2次会。旧飯石郡の次の女性幹部の皆さん・・・決意が語られました。ご活躍をお願いします。

2013322-6.jpg

今年もツバメの飛来です。栄子さんから写真を戴きました。昨年より1週間早いそうです。今年も儀式・・迎えて上げられたそうです。ツバメの恩返し・・・ツバメも感謝ですわね・・。どこにこんなことをして戴くと所がありますか・・。

2013322-8.jpg

明日は 某会に 参加する予定です。

投稿者 shin : 2013年03月22日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2905

コメント

 やっと余裕時間がとれる様になりましたのでネット等閲覧しています。雲南市ホームページ、又、開示されてる財政収支をみてますが、それなりにみなさんが頑張っておられのがみられます。しかし、東京都以外全国の各地方自治体は全部赤字ですのでそれなりに各自治体に会った収支改善を努められてます。雲南市は’ふるさと納税’を積極PRされてますか。全国にでてる市内出身者の方にもっとPR発信し、市の収支改善をもっと創意工夫されることを希望します。そして、市はどのようにして財政収支改善を図っていくかPRすべきだと思いますよ。

投稿者 千葉市から団塊卒業生 : 2013年03月23日 09:16

千葉市から団塊卒業生さん・・コメント有難うございます。合併直後 財政非常事態宣言・・昨年ようやく解除されました。御指摘のふるさと納税は 東京雲南会 関西雲南会等 皆様に呼びかけ一定の成果が上がっていると思います。他市で行われている ふるさと納税に ふるさとの特産品を送るなどしているところも有りますが雲南市も今後考えて少しでも 多くの皆さまに賛同戴けるような取り組みをすることになっています。宜しくお願いします。だんだんです。

投稿者 shin : 2013年03月23日 23:41