« 関西吉田会25周年記念植樹 | メイン | 吉田で一番人が多い日・・。 »

2013年03月16日

吉田小学校卒業式

本日も卒業式に相応しい 良い天気でした。午前中 吉田小学校の卒業式が厳かに行われました。

今年の6年生は6人・・男子二人 女子 四名です。吉田小学校の卒業生校長先生から 授与されました。「卒業証書 第4288号!!」。校長先生は何号ぐらいでしょうか・・。

2013316-2.jpg

在校生送る言葉・・「○○さん 一緒の掃除当番で親切に教えていただきました」 「いつも優しい言葉をかけていただきました」などなど 先輩に感謝の言葉。

2013316-3.jpg

卒業生からは 将来の決意が述べられました。「僕はスカウトされ 地元の皆さんに元気を与えるようなプロ野球選手になろうと思います」 「介助犬や盲導犬 のお世話をする人になりたいです」「イラストレーターになりたい」「調理師さんになりたい」「消防士になりたい」「美味しい料理を作りたい」・・それぞれ 素晴らしい 決意でした。

2013316-5.jpg

20日には 一緒に ふるさと勉強会に行きます。春休みをしっかり楽しんで 新中学生になって下さい。

2013316-11.jpg

午後 三刀屋町で ご葬儀に参列。一緒に仕事をした元仲間の皆さんが多数・・「びっくりしたが~・・」。いつも笑顔で 車の手配や生コンの段取りをしていただきました。退職後もなにかと心易くお付き合いをしていただきました。有難うございました・・ご冥福を祈ります。合掌。

明日は いよいよ 「たたら場壱番地」の 仮オープンです。 ウオーキングに行ってこようと思います。皆さんもぜひおいでませ。吉田小学校からバスが出ます。掛合小学校からもバスがでますよ。

投稿者 shin : 2013年03月16日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2899

コメント

 後輩の吉田小卒業生みなさんご卒業おめでとう。自分が住んでた下町だけで同窓生は18名いました。今でも年賀状やり取りしてます。卒業生のみなさんいつまでも仲良く友達でいてください。そして、後輩のみなさんが目標を向かって前進されることを喜び期待します。

投稿者 千葉市から団塊卒業生 : 2013年03月17日 09:46

千葉市から団塊卒業生さま 有難うございます。生まれ育った故郷は良いですよね・・同級生は一生ものですのでけんね。仲良く夢を実現してくれたらと思います。今日高速の道の駅がオープンしました。高速でお帰り下さい。お待ちしています。

投稿者 shin : 2013年03月17日 18:05