« ♪春は~♪名のみか~♪・・ | メイン | 吉田小学校卒業式 »

2013年03月15日

関西吉田会25周年記念植樹

最高の天気になりました。午前中 吉田総合センターと 田井交流センターで 上記吉田会の記念植樹を行いました。

昨年秋 今後雲南会吉田支部として活動することになり 関西吉田会としては解散することになりました。これまでの活動記念に植樹をしようと本日の運びになりました。飯塚最後の会長挨拶。昭和62年7月の発足から25年・・・・色いろなことが思い出されます。

2013315-2.jpg

会長と共に植樹・・八重桜です。

2013315-3.jpg

関係者の皆さんで一枚記念撮影・・・関西吉田会の皆さん有難うございました。

2013315-1.jpg

続いて場所を 田井交流センターに移して・・・深野川の川辺に 植えていただきました。

2013315-4.jpg

深野の里をバックに記念撮影・・・。適当に水やりをお願いしますけんね・・・。

2013315-5.jpg

続きは夜・・取り急ぎ。

その2。 今日は本当にいい天気でした。朝方はスゴイ冷え込み 雪こそ降りませんでしたが とにかく寒い朝でした。その後 気温急上昇・・いい天気でした。

昼前 訃報・・三刀屋町で お世話になった 日野マサはん・・。「うそ・・」・・・・・。午後お悔やみに伺うと「どげ~しちょうだらか・・来んの~」噂をしていただいていたとか・・・すみません。ご冥福を祈ります。合掌。

夕方毎年恒例となった 地元学校の先生方との交流会にお邪魔しました。今年も一年色いろ有りました・・お世話になりました。一層のご活躍をお願いします。

2013315-12.jpg

明日は ・・・吉田小学校の 卒業式と 「世界に誇るたたらの里」 公開講座が開催されます。・・・ご葬儀も・・。

投稿者 shin : 2013年03月15日 11:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2898

コメント

 関西吉田会のみなさん長いあいだ、ご苦労さまでした。最後の会長さんは先輩で高槻で先生されてた上町出身の飯塚さんですか。わかる範囲でおしえていただければ幸いです。先日近所の奥さん(岡山出身)と話ししたところ去年秋高殿のたたら製鉄見学し朝日先輩の説明されてるところをデジカメに収めてるのをみました。今、改修中ですが高殿に行くが道路が狭いし駐車場も不便だとの事。でも、もののけ姫の内容がたたら見学で理解できたと喜んでました。高速開通したら、観光客が増えるとおもいます。準備宜しく。

投稿者 千葉市から吉中1卒業生 : 2013年03月16日 00:48

最後の会長さんはご指摘の 上町ご出身 高槻で先生をされていた 飯塚征朗先生です。今高殿は改修中です。朝日さんも時々 改修状況を フェイスブックで更新中ですのでご覧になって下さい。この度駐車場も高殿の近くにできましたので これまでのようなご不便をおかけすることはないと思います。ご近所さんによろしくお伝えください。ひとクラス100名超は 23あるいは24年のお生まれぐらいですか。帰省の折には声をかけて下さいませ。だんだん。

投稿者 shin : 2013年03月16日 21:37