« 一烈会 | メイン | ♪春は~♪名のみか~♪・・ »

2013年03月13日

吉田中学校卒業式

曇りから雨になってしまいました。温かさは確実に 春に近付いています。

午前9時前・・・市役所応接室に集合・・・市道深野線 と 国道314号の交差点改良について要望活動を行いました。出席者は振興協議会会長 交通安全対策協議会田井支部長 各自治会長さん全員。

2013313-1.jpg

田井地区の交通の要所・・田井・吉田方面入り口の改良です。市道に右折車線の設置 また S字カーブになっている市道の改良です。高速道路の開通に合わせて 近頃は松江・大東方面へも 尾原ダム湖へ向かい 奥出雲町佐白から大東方面に向かった方が近道・・と云う意見も有ります。道路改良で生活道路が一変します。

その後 高速道路を使って 吉田中学校。本日卒業式が挙行されました。卒業生呼名・・以上19名。

2013313-2.jpg

校長先生から卒業証書を一人一人授与。

2013313-3.jpg

在校生送辞 卒業生答辞・・・「僕たちは尊敬される先輩だったでしょうか?」大丈夫ですよ・・立派に頑張ってくれました。

2013313-7.jpg

全員合唱でお別れ・・・これからの人生 皆さん思い切って羽ばたいて下さい。

2013313-5.jpg

卒業式の後 最後のホームルーム!!。皆で元気に記念撮影。高校入試の発表が18日だそうです。大丈夫!!みんな志望通りに合格だと思いますよ・・・。大丈夫・大丈夫。

2013313-4.jpg

議場では 教育民生常任委員会 2日目が開催されていました。明日は 総務委員会です。小生は所用につき・・・。

投稿者 shin : 2013年03月13日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2896

コメント

間違えていました。
「餅さし」の放映は13日の朝でした...申し訳ありません

投稿者 ずんど奥 : 2013年03月13日 22:29

ずんど奥さん コメントだんだん。今朝の話のようです。NHKから連絡が有り ご覧になった方も有るようですが ほとんどの人は見ることができませんでした。朝早くとも全国放送ですので 案外あなたのようにご覧になった方が有るかもしれません。有難うございました。道路改良・・これからも要請して行きますのでよろしくお願いします。上山線も 半世紀かかりました・・。だんだん。

投稿者 shin : 2013年03月13日 22:36

 後輩の吉中卒業生おめでとう。50年前を思い出しまた。当時は1学年100名位いました。過疎化が進み変わりましたね。後輩のみなさん希望を持って積極的に進むことが大切ですよ。勉学、クラブ活動等に頑張ってください。 

投稿者 千葉市から1卒業生 : 2013年03月14日 07:49

千葉市から1卒業生さん コメントありがとうございます。遠方から拙いブログをご覧いただき感謝です。遠いところでご活躍ですね。今は吉田町で一つの中学校・・それも今年は久々に大人数の卒業です。4月の入学生は10名と聞いています。また減り 全校で30人台です。ひとクラス100人の50年前と大違いです。コメント二つ入っていますので一つ消去します。だんだん。

投稿者 shin : 2013年03月14日 20:18