« 3・11あれから2年・・。 | メイン | 吉田中学校卒業式 »

2013年03月12日

一烈会

本日もいい天気でした。本日議会では 教育民生常任委員会が開かれていました。

午前中 所用にて吉田町へ。今度 3月15日 関西吉田会閉会記念植樹をします。本日その確認に 森林組合へ。

 昨年の10月 大阪で長年続いた関西吉田会で役員の皆様の諸事情で継続が困難となり 残念ながら解散することになりました。その席でふるさとに記念植樹をしたら・・とのことで今回になりました。

15日 最後の吉田会会長が帰省された折に 吉田・田井両地区に 桜を植樹することになりました。午前9時半から吉田総合センター前で作業を開始します。ご都合の付く関係者の皆さま ご集合ください。
シイタケの 駒を 戴いて帰りました。 500個・・・少し植えてみました・・ハンマー打ちです。手が痛い・・。

2013312-1.jpg

夕方から 三刀屋町で 一烈会が開催されました。雲南市発足時の議会最前列に座った若者会も今や最後列に座るようになり 一烈会のメンバーも少なくなりました。それでも首から上は健在で 泡が飛んでいました・・。

昨日の夕方 県道 上山線の舗装が出来上がりました。何と スムーズ・・・。このもんですわ。完全完成はまだ少しかかるようですが とりあえず快適です。深野から上山に向かう道路ですよ・・だんだんです。

2013312-2.jpg

明日は 午前中 県道の要望活動。その後 吉田中学校の卒業式です。涙を流してきます。卒業生の皆さま おめでとう!!。

投稿者 shin : 2013年03月12日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2895

コメント

こんばんわ。

今朝、時間は確か。。。5時。。。何分だったか忘れましたけど((^┰^))ゞ テヘヘ
上山の「餅さし」の話題をN〇Kで放送しちょりました。たぶん再放送??だらかね。
参加人数が減少とか言ってました。どっこも人が減ってきてますね。
σ(`ε´) オレッチとこは、今年の運動会危ういかもヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
話は違いますが、上山への道(県道269)よくなりましたね。
今度は、σ(`ε´) オレッチのところの県道も頼みます。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

投稿者 ずんど奥 : 2013年03月13日 19:35