« 2月が逃げた・・・。 | メイン | 三斎流・・翆木会 »

2013年03月01日

♪もうすぐ春ですねえ~♪

春一番が吹いたようです。それにしても昨晩からスゴイ風でした。♪雪が解けて ♪ 川になって♪流れて行きます♪もうすぐ♪春ですねえ~♪♪・・。 明日はまた雪が降りそうとか・・・三寒四温です。

2013301-1.jpg

本日は 議会二日目 議案の質疑と先議。質疑は 議案について私見を加えず 疑問を質す・・。予算は予算委員会で質すことになっています。先議は 人権擁護委員さんの推薦同意。6月30日が任期です。全ての委員候補の皆さん全会一致で同意しました。宜しくお願いします。

早めに終わり少しあちこち・・・。外は雨でした。お話を伺ってきました。

2012301-2.jpg

夕方の NHK・・・見ました?。上山の伝統行事 餅さし が放映されていました。取材は3日間たっぷりでしたが 放映はわずが約5分・・・さすが上手くまとめられていました。是非もう少し長く ドキュメントで編集して皆さんに見ていただきたいと思います。来年はもっと若い人にチャレンジして欲しいと思います。伝統行事・・今から作ることできませんもんね・・大事にせんと。

明日は 土曜日・・もう 弥生3月 2日です。うっかりしていると 過ぎ去っていきますね・・・。

投稿者 shin : 2013年03月01日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2884

コメント

伝統行事上山の餅指し観ましたヨ 何時もお見かけしている方、お世話様になっている方ばかりの素敵な笑顔!力の限り頑張って、お餅を揚げられる懸命な表情のお顔!元気を授けて戴きました・有難う御座いました(^・^)追伸~先日の深野子供神楽の力強く美しい舞い姿も放送して戴けると嬉しいですネ

投稿者 バクちゃん : 2013年03月02日 13:54

バクちゃん コメントだんだんです。テレビご覧いただいたのですね・・NHK の威力はすごいですね・・。来年の餅さしにつながってくれたらいいと思います。神楽も上手でした。最後まで見る事が出来ず残念でしたけど NHKは無理でも 夢ネットでお願いできないでしょうかね・・、投稿をお願いしておきます。先生に。

投稿者 shin : 2013年03月03日 00:07