« 岩沼市長来訪。 | メイン | 12月議会最終日 »

2012年12月20日

要望活動

午前中 要望活動に同行しました。先般来 話題になっていた 優良米の適正評価について 本日 吉田町と掛合町の 農政同盟と JA総代代表の方で 市長と議長に対して 要望活動が行われました。

農政同盟会長から 250円の買い入れ価格差の実情と 改善を求める要望書が手渡されました。合併前には吉田村・掛合町は良質米地域に指定されていましたが 合併後 雲南市となり 良質米地帯から外れる事になりました。

20121220-2.jpg

市長に対して改善を要望・・市長も 買い入れ主体の 全農と うんなんJAに対して 強力に改善要請することを約して戴きました。来年度と云わず今年度分からでも対応願いたいところです。

議長室で 議長にも同趣旨を要請。協力をいただくことになりました。

20121220-3.jpg

本日 仙台市宮城野区仮設住宅の 自治会長さんから 写真を送っていただきました。今年も少しばかり 「吉田町 菅谷の清流餅米」をお送りしました。12月16日に賑やかに餅搗き大会が行われたそうです。

20121220-5.jpg

新しい高台住宅に移るのは27年度になるとか・・・・まだまだ御不自由が続きますが くれぐれ御身大切に元気にお過ごし戴きたいと思います。早期の復興を祈ります。写真だんだんでした。

20121220-6.jpg


明日は 12月議会最終日です。

投稿者 shin : 2012年12月20日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2812