« 連休最終日 | メイン | カクシャク百歳!!。 »

2012年10月09日

選挙準備・・。

朝がた 「動きが有るようだよ・・」。4日の選挙説明会では まだお顔が見えなかったようですが どうも思いつかれたそうで・・・・。定数いっぱいになったと云う事か・・?。さてどうなりますやら。ひたすらお願いするしかないようです。

20121009-2.jpg

本日もひたすら・・・ひたすらでした。先般お願いしていた 表装が出来上がりました。昭和34年 島根県知事選挙 吉田村の田部長右衛門氏 お隣仁多町から 桜井三郎右衛門氏 石見部から社会党の 山崎候補が立候補。三つ巴の選挙戦。選挙事務所で ざれ歌を作って ひそかに楽しんでおられたのでしょうか・・?。(山も桜も 要(い)らんじゃないが田とナベ忘れちゃ 暮らされぬ)昔の人は 気が利く・・と云うか ユーモアセンスが有ると云うか・・大したものです。こう云う心の余裕を持って選挙戦に臨みたいものですが・・・なかなか・なかなか。修行が足りぬ・・元気をもらったり 落ち込んだりと日々 乱高下・・。

20121009-1.jpg

明日は 午後 雲南市総合社会福祉大会です。めでたく百歳を迎えられた方が 市内19名・・吉田町から4名の該当者がおいでとか・・。すごいですね。おめでとうございます。明日又ご紹介したいと思います。いい天気だといいですね。

投稿者 shin : 2012年10月09日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2748