« 深野子供神楽共演会  | メイン | 選挙準備・・。 »

2012年10月08日

連休最終日

体育の日でした。ほとんどのところで昨日が運動会・・・今日はくたびれて皆さんゆっくり・・ではなかったかと思います。

見たところ・・ゆっくり休養派 オア 草刈り 田んぼの片付け派・・と云ったところでしょうか・・・?

朝から里方面に向かって・・途中「そこで イベント やっちょらいよ」。と教えていただき ちょっと お邪魔しました。普段めったに通るところではありませんが 出雲風土記に出てくる 名社 河辺神社前 斐伊川のほとりにテント群が並んでいました。

20121008-3.jpg

普段のゲートボール場は車で一杯・・本日は郵政関係の皆さまで 春から植え付け準備してこられた 「イモ掘り」だそうです。なんと おびただしい人・人・ひとが 大量のイモを持って集合でした。

20121008-6.jpg

聞けば 掘り放題・・一杯掘ったよ!!とのことでした。何の行事でしたでしょうかね・・?。

20121008-5.jpg

会場には地元の皆さまが 安全安心の 農産品を持って集結・・賑やかにテント村でした。聞けば・・「だいぶ前からやっちょうよ・・10年ぐらいになるわね!!」とのこと。いやはや 恥ずかしながら存じ上げませんで・・。中の段 「やなぎの里」の皆さま 一枚記念撮影をさせていただきました。 

20121008-1.jpg

イベント開始前に 美味しそうなラッキョと生姜などご迷惑にならない程度にゲットして失礼しました。この後全員集合で 盛況だったことと思います。出雲市など市外から のお客様もさぞ満足・・楽しい連休最終日になったことと思います。

小生は・・・というと その後少しばたばた 色いろご指導を戴きました。有難うございました。

明日は連休明け・・なにやかや・・です。

投稿者 shin : 2012年10月08日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2747