« 定例会最終日 | メイン | 芸能の秋 »

2012年10月02日

芸術の秋

台風一過で清々しい一日になりました。夜・・現在は寒いくらいです・・いよいよコタツの準備か・・・。

20121002-21.jpg

今日は朝一 車を取りに 市役所に・・。帰り 斐伊川和紙さんへ・・お忙しそうでした。

20121002-1.jpg

聞けば10月12日から14日まで 第24回みとや工芸会展 が開催されます。場所は三刀屋環境改善メインセンター です。豪華芸術展です・・秋の一日 ゲイジツの秋に行きましょう。

20121002-11.jpg

芸術と云えば・・・相変わらず お見事!!マッツアン(失礼)の石積み。現場を担当している時 ご一緒に丁張りをかけて 仕事をしました。水糸に併せて・・ブロックではありません 石積み。この睨みが重要・・・まさに芸術です。ご安全に。

20121002-2.jpg

こちらは味覚の秋・・山の芸術品。マツタケ・・この間はサマツでしたが 本日は本物のマツタケ・・「カ~~・・なんともいえない匂い」。「どこにありましたか?」「そりゃ~お前さんでも云いてかせられんワ~」。有るところには有るんですね・・・。本格的に秋です。また仏さんに上げてから・・・だんだん・だんだん・ありがとうございました。やっぱ吸い物ですかね・・。

20121002-5.jpg

午後 少しあちこち・・・。こちらも芸術品。すばらしい作品を拝見させていただきました。有難うございました。犬も歩けば・・・色いろな出会いがありお宝も拝見させていただくことも有ります。

20121002-6.jpg

明日も少し歩きたいと思います。それにしても寒くなりました。

投稿者 shin : 2012年10月02日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2741