« 快晴!!。 | メイン | 吉田地区敬老大会 »

2012年09月29日

雲南病院祭

台風の影響か・・・少しおかしな天気でしたが 特に今のところ影響なし・・と云うところでした。

午前中 今年第2回となる雲南病院祭にお邪魔しました。4かいの大会議室は一杯の人で埋まっていました。ちょうど オープニングセレモニーが終わり はじめのプログラム 院内保育所の子供たちのパフォーマンス・・元気に返事をしていました。上手だったよ・・。

2012929-1.jpg

続いて 基調講演は 江津済生会病院長。歌と浪曲を交えた 漫談調・・・。少しゆっくり ゆっくり・・と思いますが相変わらず早口・・どげだ持って生まれた クセと云うか・・。ごくろうさんでした。

2012929-2.jpg

午後は安来節。 管理者先生 院長先生など 病院お馴染みの先生方の ドジョウすくい。何日練習されたやら・・本格的見事なドジョウすくいでした!!満場の客席から「アンコール!アンコール!」の声に押されて 再登場の踊りも お見事!!ヤンヤの大喝采でした。一座を組んで公演も夢ではありません・・。

2012929-3.jpg

みなさんに親しまれる病院 頼りになる病院 みんなで応援して行きましょう!!。

帰ると・・オヨヨ・・・。「チョンボシ だけど・・」 初物です。マツタケに見えますが・・本物のマツタケとは少し違う 「サマツ」です。味も形もほとんど まつたけ ですが 香りが少し違うか・・いずれにせよ貴重品・・珍品です。だんだん・だんだん まず仏さんに供えて・・・それから戴きます。いよいよ 秋シーズン到来の感・・です。コウタケは少し先ですが・今年はどうですやら・・猛暑で。

2012929-4.jpg

明日は 吉田町 高齢者福祉大会です。台風気になりますが 運動会ではありませんので・・室内です。いずれにしても 台風大したことなければいいですが・・・。

投稿者 shin : 2012年09月29日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2738