« ぽぽの実と里芋の花 | メイン | 予算委員会 »

2012年09月19日

総務常任委員会

本日朝から 上記 総務常任委員会が開催されました。小生の所属する委員会です。よろず 産業建設 教育・民生を除く全てが所管です。

2012919-1.jpg

委託 付託された 議案について審議・・・結果委託された全議案承認して閉会しました。

中で 議題となった ホースセラピー・・。尾原ダム湖の残土処理場として広大な土地が造成されました。その一角に ホースセラピー・・お馬さんを活用して 元気作りをしようと云う取り組みです。下布施の団地です。現地視察しました。

2012919-2.jpg

その上に農用地が展開されています。広い・広い場所です。是非とも有効活用をお願いします。寺領地区に 現在2頭の馬と ポニーがいます。これからホースセラピーで活躍する馬たちです。是非ニンジンをもって訪ねてあげてください・・・可愛い・マノンちゃん?・・・でしたかいね。

2012919-3.jpg

最後の現地視察。厩舎の前で 記念撮影でした。

2012919-4.jpg

今任期最後の委員会となる 今晩 慰労会が行われました。委員の中に今期限りで引退を表明されている議員もあり 送別をかねての慰労会でした。

明日は予算委員会です。9月補正予算の結審が行われます。

投稿者 shin : 2012年09月19日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2728