« ご葬儀と・・・。 | メイン | 総務常任委員会 »

2012年09月18日

ぽぽの実と里芋の花

本日は台風もとりあえず一過か・・。穏やかな朝でした。昨夜の強風も風音の割には大したことなかったようです。午前中は自宅で所用・・。

午後 少し歩くべ・・・。近周りから 議会事務局へ・・。教育民生常任委員会が開催されていました。傍聴者もお二人・・ご苦労さまでございます・・。

高速を通って吉田町方面・・・「めずらしいよ!!サトイモに花が咲いたよ・・」。拝見すると 一つの株だけに花・・「ほんとだね~・・毎年咲かんかいね?」 これまで花など見たことないに・・暑いけんだらか?。サトイモの花が咲くと なんとか・・・と云うような事はありませんわね・・。

2012918-2.jpg

珍しいと云えば こちらは ぽぽの実・・。ご丁重にネットに包んで頂戴いたしました。「庭で生ったものだから・・」部屋中に甘い香りが漂っています。有難うございました・・頂戴します。

2012918-3.jpg

あちこち 話題は選挙・・9月も下旬に入って行きます。・・お茶をヨバレテ歩きます。

2012918-5.jpg

こちらは・・なんともすごい!!・・これぐらい見事に 葡萄が稔ると 楽しいでしょう!!。答は「たいへんだよ~・・」。有難うございました・・・美味しくいただきました・・だんだん。

2012918-1.jpg

明日は 総務委員会です。9月補正予算など 審議です。

投稿者 shin : 2012年09月18日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2727