« 永井隆平和賞 と ご葬儀。 | メイン | 一般質問二日目 »

2012年09月10日

一般質問初日。

天気予報は 雨の確立 70%だったか 午前中は50%とか 言っていましたが 午前中は何とか持ちこたえたようですが 午後 雷と激しい雨・・・議場で一般質問の最中でしたが かなり激しい雨音と時折の雷鳴・・天気予報が当たりました。(ソバ畑をきれいに撮ろうと思いますが・・いい天気にもう一度・・)

2012910-1.jpg

本日は 午前9時30分開会。一般質問開始。5人が登壇・・論戦が繰り広げられました。中で多かった質問が 「いじめ対策について」・・大津市の中学校いじめ問題に端を発したこの問題に今議会複数の議員各位から通告されています。(良い調子に刈ったわ・・昨日日曜日で孫が手子に帰り、賑やかに稲刈りされていました・・いじめは無縁)

2012909-21.jpg

市内でも様々な事象が有るようですが 早期に気付き 対策が講じられ最近では報告されていない・・とのことでした。のど元過ぎて・・・と云う事が無いように 常日頃からアンテナを張り巡らし みんな楽しい学校生活が送れるように 格段の努力をお願いしたいと思います。いじめられた方は一生心の傷として残ります。

この他 改選期を迎えて 市長の自己評価を求める質問もありました。市長「市民の皆さまが評価されることで・・・」。

明日も一般質問です。今回13名の議員が登壇予定です。明日も5人・・・か?。

投稿者 shin : 2012年09月10日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2718