« 焚火権現さん | メイン | 大気不安定・・。 »

2012年09月02日

第20回 吉田町民大会 

素晴らしい 天候に恵まれて・・・と云うより 猛暑の中での運動会となりました。今回は猛暑と云う事も有り午前中で終了すると云うことで 競技も限定でした。入場行進もなし・・初めから整列して開会式でした。

2012902-2.jpg

今回は体協会長が大会長 振興協議会会長が副会長と云う役割・・共同開催です。大会長挨拶 来賓あいさつに続き 選手宣誓。高殿自治会代表朝日くん。

続いて小・中学校のリレーで開催。順序も次々入れ変わる激走が繰り広げられました。

2012902-3.jpg

ゲートボールリレーや ビンタオシ 競争 など 楽しい演技も・・。

2012902-5.jpg

2人3脚で風船割り・・・こんな場面も・・。

2012902-45.jpg

玉入れ・・・入りそうで入らない・・。

2012902-6.jpg

小自治会の 芦谷が優勝!!一家族から4人出ておられます・・こちらからはお二人・・まさに快挙です。

2012902-7.jpg

こちらは ビンタオシの優勝・・・川手自治会。当自治会は快進撃が続き 結局3位のこちらも快挙でした。

2012902-11.jpg

綱引き・・・きつそう・・皆さん必死で良い顔でした。

2012902-31.jpg
2012902-9.jpg

運動会の花 混成リレー・・今年は全年齢が300歳以下のチームで構成。名前も「絆リレー」。それぞれの地域の精鋭がそろい  オリンピックに勝るとも劣らない 素晴らしいレースが展開されました。

2012902-55.jpg

各組優勝チーム・・上町チーム。

2012902-15.jpg

こちらは 総合優勝を果たした 下町チーム。それぞれ 素晴らしいレースでした。

2012902-13.jpg

予定通り 12時30分に閉会式・・優勝旗授与。下町自治会 2位は深野 3位は川手 我が自治会は7位・・でした。

2012902-17.jpg

来年は また 吉田・田井 それぞれ 分かれて地区民大会です。4年後を楽しみにしています。それにしても終了後 まもなく 豪雨・・・雨の気配などまったくなかった空から突然の雨・・夕方は雲南地方大雨警報が出ていました・・・半日でよかった・・。

午後 各自治会で慰労会が開催されていました。小生は吉田町でご葬儀。一緒に工事に携わらせていただきました・・ご冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2012年09月02日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2709

コメント

お久しぶりです^^;
体育祭日和でしたね。お疲れ様でした(^v^)

小自治会でもやれば出来るんですよ^^

(゚O゚)\(--; ォィォィ
ゆ〇さん
旗がかいさめだがね・・・≧(´▽`)≦アハハハ

4年後はどげんなっちょうですかね?

ん?!
来年もわからん・・・・かヽ(~~~ )ノ ハテ?

投稿者 ずんど奥 : 2012年09月03日 19:47

ずんど奥さん コメントだんだんです。運動会ご苦労さまでした。午前中だけの大会でしたが 楽しい運動会でした。芦谷も少人数ながら 大健闘でしたね。玉入れ優勝は圧巻でした。さぞ慰労会は賑やかだったことでしょう。来年も頑張って行きましょう。母上さまお大事に・・。

投稿者 shin : 2012年09月04日 07:52