« 雲南市慰霊祭。 | メイン | つるべ落とし・・・も。 »

2012年08月29日

運動会の練習と・・。

本日ま相変わらず暑い一日でした。途中 にわか雨・・・道路を走っていると 濡れているところ 乾いているところ・・と相変わらず 気まぐれ雨です。夕方は雷鳴と若干の雨。

先日から 要請されていた 運動会の練習・・「絶対練習に出てよ・・優勝するけん・・」小生は 「瓶倒し競争」の選手に指名されていました。案外最後の混成リレーに出るように言われるか・・と期待していましたが 今年もやっぱ ビンタオシでした。やってみると 案外難しい・・・。

2012829-2.jpg

今晩は 雨上がりの若干涼しいなかで 練習でした。 大縄跳び・・・「せ~の!」「あちゃ~誰かい・・}。一回で引っ掛かる時も・・・本番一発勝負です・・自治会の名誉にかけて頑張ってください!!。

2012829-3.jpg

今度の運動会は4年に一度 吉田町で 両地区全てが揃って行う 吉田町 のオリンピックです。9月2日 に 開催されます。テルテル坊主の準備を!!。

明日は 所用で 少し 歩きたいと思います。任期も近付いてくるし・・・なにかと気ぜわしい月末です。

深野神楽団から 招待状を戴きました。「斐伊川 夕刻かがり火舞」 9月 16日 午後 5時半。
会場 木次町 平田  さくらおろち湖。階段を客席にした 特設ステージでの 神楽になるようです。是非お出かけ下さい。 入場料 前売り券 700円  当日券 千円  です。前売り券で入りましょう!!。

2012829-6.jpg

投稿者 shin : 2012年08月29日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2705