« 入盆 | メイン | 終戦の日 »

2012年08月14日

成人式と盆踊り

朝 6時過ぎ・・・「盆野球は雨のため中止とします」。午前8時からの開会式に出席する予定でしたが 雨で中止。今年は50回大会で 第一回大会元選手のバッテリー・バッター始球式で開会する予定でした。天気予報は豪雨・・・残念ながら中止 来年に持ち越しです。また来年・・。

午前10時 三刀屋町 アスパルで 恒例の雲南市夏の成人式。「両親 友人 地域の皆さん 全ての皆様に感謝です」。成人代表謝辞。

2012814-21.jpg

今年の吉田町該当者諸君は・・・と 案外沢山の皆さんが成人でした。「え~っと・・だれだったかいね?」。お父さん お爺さんの名前を聞くと・・そげかね~~・・・良い娘さんになって・・。

2012814-1.jpg

誰がだれだか・・ダブりも有るかもしれませんが 一挙掲載。

2012814-2.jpg

2012814-4.jpg

2012814-5.jpg

夜 恒例 上山盆踊り大会。今年も おでん やきとり そーめん 当てもの などなど 屋台も大盛況。

2012814-31.jpg

今年も小学生の ダンシング 低学年と

2012814-8.jpg

高学年の3人娘。

2012814-9.jpg

カラオケも賑やかでした。

2012814-11.jpg

最後は 盆踊り・・♪サノヤンハトナ~エ♪ 踊り踊るなら ♪品よく踊れ♪コリャサイ♪・・また来年会いましょう。

2012814-10.jpg

明日は 15日 お盆休みの中日です。

投稿者 shin : 2012年08月14日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2690