« 勉強会・・掛合町 | メイン | センターの草刈 »

2012年07月14日

観光客・・。

朝方 かなり降ったのか・・。場所によって 降りようが違うようです。蒸し暑い一日でした・・・びっくりするほどの降雨はなし・・。道路を横断する 亀に2回も遭遇・・・一匹目・・かろうじて回避・・二匹目は早めに停めて ご移動願いましたが 頭を引っ込めて 動かず・・・オイ!!・・こら・・。

2012714-6.jpg

本日は街なかをぼちぼち・・・ウオーキングで・・。昼食はコースの流れで 吉田グリーンシャワーの森・・本日中学校ソフトボールの選手が泊まる予定で忙しそうでした。

2012714-9.jpg

午後 菅谷高殿・・・「子供たちが魚釣り・・・ん:?」 今日は YMツインズ の練習が雨のためなくなり 三刀屋町からの友達と 魚釣り・・・大きなアカンバイを釣っていました。金池に放した・・・やけどするぞ。

2012714-2.jpg

稲わら工房前に 大型バス。本日は 「山陰中央新報」のツアーで 「奥出雲御三家をめぐるツアー」だそうです。田部家を見て・・稲わら工房でお買い物。「こんにちわ・・・」。ツアーの中に吉田村時代 お世話になった方が・・・。本日時間の都合で 菅谷高殿に行くことが出来ず 看板の写真で説明されていました。

2012714-5.jpg

「だいたいは 高速で帰るつもりだったのに・・通行止めで・・」。 災害防止工事ですので 止むをえませんが 高速利用を想定して 予定してあり 大幅に時間も変更のようです。

本日 吉田町の レストラン「はしまん」も リニューアルオープン・・・高速道路開通を予定してのオープンだったのに・・・」。完成予定が延期になり こちらも 目論見が外れたようです。高速通行止め・・色いろ影響大です。早期解放・・是非宜しくお願いします。


明日は午前7時から 自治会の 草刈りです。天気の回復祈る思いです・・・。

投稿者 shin : 2012年07月14日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2659