« ノーサイ総代会 | メイン | ありむら治子参院議員講演会。 »

2012年05月26日

かたら会。

今朝・・上山老人クラブの皆さまに 上神社の清掃を行っていただきました。春来の 大風で杉葉が大量に散乱していました。早めに各地区の総代さんにお願いして清掃作業を・・と思っていた矢先に 老人クラブの皆さまに ご苦労を戴きました。感謝です。(写真は 清嵐荘所蔵 稲田姫像・・内籐伸先生作)

2012525-1.jpg

当 上神社は 出雲風土記に記された 由緒ある 名社です。 五男三女 八組神さまが祭られた 神社は 近郷・・全国的にも珍しく 大きなパワーを秘めた スポットだと 聞きました。きれいになった 名社 上神社にお参りください。

2012525-31.jpg

本日恒例の 第61回かたら会が開催されました。田植えも終わり 天気も良し 泥落とし大会でした。

明日も・・・色いろ行事が重なります。 三刀屋町 交流センターで 参議院議員 有村はるこさんの講演会が有ります。市議会議員有志の勉強会でお招きしました。 子育て問題 竹島問題などに詳しい 先生です。午後 2時 開演です。ご都合の付く皆さん是非お出かけ下さい。

掛合町入間地区では 恒例の花田植え。いつもお邪魔しますが 明日は 前記の会と重なり 残念です。天気も良さそう・・・盛会を祈ります。

投稿者 shin : 2012年05月26日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2612