« 春の火祭りイン 峯寺さん | メイン | 田部家の枝垂れ桜。 »

2012年04月16日

予防注射・・。

午前中 所用のため里の方向へ・・。小木~大宝へ向かう道沿いが キレイ!!。午前中の陽を浴びて桜が輝いていました。ついついハンドルを左に切って 行ってみることに・・。今 満開です。いつの頃からか・・きれいな花が咲きだしました。この道路はトンネルのズリ・・岩石で埋められています。ゴツゴツした岩法面に桜が植えられていました。元吉田村教育委員長さんを中心に地元の皆さまの献身的努力で根付き  今や大木となり見事な花を咲かせるようになったと 聞いています。車もあまり通らないし ゆっくり歩いてみてください!!。

2012416-12.jpg

木次土手下の道路・・・花吹雪がフロントガラスに降りかかります。道脇には花びらが 積もっています・・♪ 命~短~し♪恋せよ~♪乙女~♪・・・また来年の楽しみですね・・。

2012416-2.jpg

来年と云えば 先日 「永井博士の 千本桜」を 頂戴しました。現在の我が家で 永井博士のおじいさん・・永井文隆先生が漢方医をされていました。博士の父上 寛(のぶる氏)のふるさとです。父上は 上山でかなり 悪りん子をされたようです・・(博士の生い立ち記)。 屋敷跡の付近に植えさせていただきました。成長は時々お知らせします・・。

2012416-11.jpg

午後 すももチャンの 予防注射。センターに 大集合。ご近所に沢山犬がいるようになりました。

2012416-3.jpg

すももちゃん・・久しぶりに 桜の下ではしゃいでいました。注射・・痛かったか・・かわいそうに・・ホンショホンショ・・。上山はまだ大丈夫です。♪さくら~♪さくら~♪いざや~いざや~♪見に~ゆ~かん~♪

2012416-1.jpg


明日は・・・少しばたばたか。

投稿者 shin : 2012年04月16日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2571

コメント

都会でも若者も多いですがお年寄り、犬や猫が大変多いです。柴犬などの犬はいないです。すももちゃん級のルックススタイルのいいビジュアル系の犬ばかりです。
昨日出会った犬はなんと足に靴を履いていました。
私がいぬだったら窮屈でやだな~ぁと思ってみました。4つの足に履かせるのも大変だろうと思いました。

投稿者 ヨメナ : 2012年04月17日 07:44

ヨメナさん コメントだんだんです。まだ大都会ですか?。頑張っておられますね!!。上山も吉田もほぼ一緒ですが 桜できれいになってきましたよ。だいぶ前ですが中華街でなにか 食べたこと・・山下公園に行ったことなど 思い出します。また話を聞かせてください。お孫さんのお母様によろしくお伝えください。

投稿者 shin : 2012年04月17日 22:39