« 低気圧一過・・。 | メイン | エらん事をして・・。 »

2012年04月05日

ようやく本格的春か・・。

天気は良し・・風はしゃんとしています。この間の大風の後 どうなったか 上神社へ・・。石段にエライほど杉葉が落ちています・・どなたか拾って 焚きつけにでもする人いませんかね・・。数年前に大風で椎の枝木が折れたことがありました。今回は大丈夫でした。千年の椎の木・・健在です。

2012405-1.jpg

午後 ご葬儀に参列。長年 吉田村の選挙管理委員長として ハバシイ戦いが繰り広げられた選挙を管理していただきました・・。当選証書を何回も頂戴致しました。成人式には必ず お得意の短歌の朗詠・・。♪若人の~羽ばたく~未来に~・・・幸多かれ~♪・・ 本日 讃美歌を聞きながら 美声を思い出していました。ご冥福を祈ります。

2012405-3.jpg

帰りの 大万木さん・・まだまだ雪が深そうです・・・吉田地区では大万木の雪が溶けたら春・・ 田植えが始まると云われます・・さていつになりますか・・。

2012405-5.jpg

所用で里へ・・・議場横の 河津桜・・満開です。ところどころすでに葉桜になっているところも有ります。やがてです・・市役所の前も。吉田町の桜前線は はて・・・。

2012405-4.jpg

明日も諸用です・・。少し暖かくなると いいですね。

2012405-2.jpg


投稿者 shin : 2012年04月05日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2560