« 円いピアノ・・。 | メイン | 下町老人クラブ総会 »

2012年03月30日

♪探し物は♪なんですか♪・・。

♪見つけにくいものですか♪かばんの中も♪机の中も♪探したけれど♪見つからないのに♪まだまだ探すつもりですか・・・♪ふ~~(汗)。

外はごとごと・ゴトゴトと風が吹いていました。春一番・・を思わせる 強い風でした。春の選挙ごろにこんな強い風が吹くことがあります。朝から 探し物・・「どこへやったかいの~・・?」「シメツメが悪いけんだわね(怒!!)。あちこちっ引っ掻き回して ようやく 発見・・(ほっ)大事に仏さんのところへ確保で一件落着・・ひと騒ぎの午前中でした。

2012330-3.jpg

本日ようやく後援会の報告書を木次選管へ・・・。丁重に受け取っていただき 毎年の一応の手続きを終了・・。

上の畑に行くと春があちこちです。 シイタケ・・今年辺りから少しずつ 生えてくる予定ですが まだ全開とはいかないようです。

2012330-2.jpg

梅の花はようやく満開・・今年は少しは実を採ってやらないと・・と思います。

2012330-1.jpg

春の話題をもう一つ・・栄子さんから写真を送っていただきました。早くもツバメが来たようです。

2012330-5.jpg

他所さんはスゴイ・・・初ツバメに こんな儀式をしてお祝いをされるようです。皆さんところもこんなことされます?。青わらに 米粒。写真だんだんです。

2012330-6.jpg

明日で3月も終わり・・いよいよ新年度と云う事になりますね・・。明日は下町の老人クラブにお招きいただいています。一年が早いですね・・。

投稿者 shin : 2012年03月30日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2554

コメント

「青藁にお米」
プロ野球が開幕しました
もしかしてヤクルトファンでしょう!
明日はヤクルト飲んで頑張りましょう

投稿者 ナベツネ : 2012年03月30日 23:06

ナベツネさんコメントだんだんです。青わらに米・・スゴイですが・・。ヤクルト2連勝見たいですね・・途中見たら巨人が勝っていたので・・今日はもらった・・と思いきや 結果は逆転負け・・細工にならん!!。すみませんどっちかと云うと 巨人・・昔は巨人戦しかテレビもラジオもやってなかった世代で・・。巨人・大鵬・卵焼き世代だもんで・・。お互いに頑張って行きませふ・・。

投稿者 shin : 2012年04月01日 00:24