« 結審・・。 | メイン | 閉校式 »

2012年03月17日

開通イベント!!

尾道・松江線 三刀屋・木次インターから吉田・掛合インターまで開通する運びとなりました。24日開通に合わせ本日 両インターで会s通前イベントが開催されました。

掛合 吉田 それぞれ 学校前から バスがピストン運転。初めて川尻から インター線を走りました。「へ~・・スゴイ!!」。 長いトンネルです・・・。

2012317-21.jpg

会場に着くと ウオーキングに参加する皆さんで びっしり・・。初めて見る景色に 「スゴイ!! 広いね~・・」。道路の両側には トラック市のお店が並んでいます。「賑やかにおいでましたね~・・」掛合町のみなさま。

2012317-1.jpg

「みなさ~ん 頑張って歩きましょう!! バーン。一斉にスタート 東京マラソンの何万人とはいきませんが 約500人(「主催者発表)が元気よく歩きだしました。

2012317-2.jpg

「ここが 大志戸だがね・・」「あげ・あげ・・・」。 ここは・・・中野の 堂々から入ったとこだわね。いろいろ初めての景色ばかりです。

2012317-3.jpg

本日は3,5Kmの往復 7Km。折り返し地点でご一緒したみなさん・・だいぶ早い方ですが まだまだ早い人が・・。

2012317-5.jpg

あら・・大志戸ファミリー・・色いろご協力いただきましたね~・・これから便利になります。

2012317-6.jpg

「お久しぶりですね・・」大先輩です。「孫が先に行ってしまって・・」。

2012317-4.jpg

「今日しか 高速道路に上がれんけん・・」。

2012317-9.jpg

イベント会場では 豚汁サービス・・・ウオーキングの後 アツアツをふーふ~して戴きました。

2012317-7.jpg

舞台では 掛合太鼓 木の下・杉戸連合神楽 吉田町のスター ムラゲレンジャー!!。ちびっこに囲まれていました。カッコよかったよ。

2012317-8.jpg

最後は お餅まき・・・たくさんの皆さん参加でした。何とか大雨にならず 賑やかな 良い イベントでした。次は24日 いよいよ 開通です。安全第一 安全運転をお願いします。関係者の皆様ご苦労様でした。

2012317-11.jpg


地元でご不幸・・・。お世話になった 清水屋のカヨシさんがお亡くなりになりました・・。明日ご葬儀です・・ご冥福を祈ります 享年89歳。

明日は いよいよ 雲南市立吉田小学校民谷分校の閉校式です。この間は卒業式・・明日はいよいよ閉校式・・です。OBの皆様はじめ多くの皆さまが参集・・・長い歴史と伝統に彩られた分校にお別れです。
また報告します。

投稿者 shin : 2012年03月17日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2542