« 追悼の日 | メイン | 吉田中学校卒業式 »

2012年03月12日

また雪・・。

朝 外を見ると 昨日に増して 雪・・・それも真冬を思わせる 寒さの雪でした。降って不思議ではありませんがそれにしても いい加減にしてほしいところです・・。

2012312-3.jpg

2012312-1.jpg

大震災 一年から一日・・・「家族に乾杯」で陸前高田市がでていました。昨秋 訪問した元市役所・・・絶句するツルベイさん・・・。この前に教育委員会が入っていた センターがあって・・何人も・・。

仮設の市役所で説明を受けているところが出ていました・・・市役所の4階屋上で助かった・・千人以上のご葬儀・・・ほとんどの人が親族を亡くされている・・・。思い出しながら見ていました。改めてご冥福と早期の復興を祈ります。どんなお手伝いが出来るでしょうか・・。

2012312-2.jpg

明日は 吉田中学校の卒業式です。昨年の卒業式は 震災の翌日でした・・「卒業おめでとう!!」がまともに言えんようだね・・。と話していると 校長先生が「今日は 普通どおりの卒業式で送りだしてやりたいと思います!!」。大震災に一切触れず 涙の卒業式だったことを 思い出しました。明日は雪の中での卒業式ですね・・・。議会では教育・民生常任委員会が開催されます。

投稿者 shin : 2012年03月12日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2537